最新情報イメージ写真
HOME > 最新情報

お知らせ

日本赤十字北海道看護大学学生ボランティアによる平成28年熊本地震義援金募金活動報告会を行いました。

2016/04/27

 日本赤十字北海道看護大学学生ボランティアによる平成28年熊本地震義援金募金活動報告会を4月27日に実施いたしました。
 本活動により、北見ならびに近郊にお住まいの皆様からご協力いただいた義援金の総計は1,554,843円となりました。活動期間中、熊本のみなさまを心配してたくさんのお金を募金してくださったり、わざわざお店でお金をくずしてから募金してくださったり、新聞を見てわざわざ募金のためにお店まで来てくださったり、家族連れでお買い物にきたお子さまが募金してくださったり、本当に多くの市民のみなさまからご支援をいただくことができました。
 多大なご協力をいただいたことに深く感謝いたします。北見のみなさまの被災地への思いがつまった募金箱はとても重たかったです。お預かりした義援金は日本赤十字社を通じて全額被災地の皆さまへ届けられます。義援金だけでなく、皆さまの思いも被災地の方々に届くよう願っております。
 今回私たちは赤十字の看護学生として、熊本地震に対し北海道においてできることを考え、熊本のみなさまのために募金活動をすることに決めました。今なおたくさんの方が困難な中にいらっしゃると思いますが、少しでも早く平穏な暮らしに戻られることを願っております。これからも、私たちが北海道からできることを考え、実行に移していきたいと考えております。

学生ボランティア代表 看護学部3年 水本有威