本学では、7月17日(日)と9月25日(日)に「オープンキャンパス 2016」を開催いたしました。本年度もたくさんの方々に参加頂きました。キャンパス見学ツアーや模擬授業・看護演習体験、在学生対談など、普段ではなかなか経験できない貴重な体験をしていただきました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。来られなかった方も、この「Webオープンキャンパス」で、ぜひその雰囲気の一端を感じとってください。

開催内容

送迎・受付写真1
送迎・受付写真2
■送迎・受付
北見駅・札幌・旭川・帯広・釧路から、無料送迎バスを運行。
受付では、平成29年度学生募集要項や、大学案内などを配布。
開会式写真1
開会式写真2
■開会式
学長河口てる子からオープンキャンパス開会式のご挨拶。
ボランティア活動の報告がありました。

各種相談コーナー写真1
各種相談コーナー写真2
■各種相談コーナー
在学生へ学生生活について聞いたり、教職員へ入試や各種の奨学金について相談できるコーナーを設置。
模擬授業写真1
模擬授業写真2
■模擬授業
「本学の赤十字の活動」など2つの講義を題材に、講義の雰囲気を実際に体験。

■施設見学・看護演習体験など会場の様子
普段は経験できない看護演習体験やキャンパス見学ツアーなど大変盛況でした。
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真1
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真2
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真3
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真4

実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真5
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真6
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写7
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真8

実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真9
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真10
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真11
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真12

実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真13
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真14
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真15
実体験コーナー・展示コーナーなど会場の様子写真16


参加者の声 (アンケートより一部ご紹介)

参加者の声
【高校3年生】
学校の雰囲気を身近に感じることができ、話を聞くことができてとても参考になりました。

演習体験を通して普段できない体験ができ、看護を学びたいと強く思いました。

実施に体験をすることができとても良かったです。献血についての話を聞き、自分も献血をして誰かの役にたちたいと思いました

新生児の体験ができて良かったです!インスリンの注射の仕組み等も知ることができたので、とても有意義な時間になりました。

6大学交流会の発表が、他大学との交流ができることが分かってとても良かったです。模擬授業の赤十字の活動がすごく良かったです。

在学生の先輩と話せてとても良かったです。視野に入れて勉強を頑張ろうと改めて思いました!!


【高校2年生】
丁寧に説明していただいて分かったことや疑問に思っていたことを聞いてとても自分のためになりました。

北見に来た甲斐がありました!キャンパスもきれいでご飯もおいしくて、体験もできて満足です。

看護について様々な事を知れて良い経験になりました。注射を実施に体験できて楽しかったです。

大学生の皆さんがとても丁寧に接してくれたので、少し不安気味の自分にとってとてもありがたく思いました。また、この学校を受験したいという意欲も高まったと感じました。


【高校1年生】
施設がとても充実していて通いやすそうな環境だと思いました!!すごくフレンドリーな方が多くて良かったです。

対応が丁寧で学食もおいしくとても楽しめました。施設内もきれいで!!今までどの大学がいいか迷っていたけど、今日のオープンキャンパスで「ここが一番良かった」と思いました。

初めて学校に入ってすごくキレイでした。ツアーに参加して学生さんたちが詳しく説明してくれてわかりやすかったです。


【保護者】
娘と一緒に参加したが、特に個別相談では非常に丁寧で色々なことを説明してくれた。学校の整備もよくわかりましたし、学生参画型のオープンキャンパスで雰囲気もよく、非常によかったと思います。

大変参考になりました。特に奨学金説明はとても分かりやすく、今後の進路を決める大切な指針となりました。校舎・環境共にとてもきれいでした。

演習体験で対応してくれた在学生の方々が自分の受験体験を話してくれたり、不安に思うことなどを励ましてくれたのが心強さに繋がりました。


【社会人】
教員の方、在学院生の方がとても親身に相談にのってくれて嬉しかったです。



お問い合わせについて

オープンキャンパス、入学試験についてのお問い合わせは、TEL 0157(66)3311 入試課までご連絡下さい。