科目等履修生・聴講生イメージ写真

科目等履修生・聴講生について

看護学部 科目等履修生・聴講生


科目等履修生

「科目等履修生」制度は、正規の単位取得を目的とし、特定の授業科目の履修を志願する方々のための制度です。


聴講生

「聴講生」制度は、単位取得を目的としないで、特定の授業科目の聴講を志願する方々のための制度です。


特別聴講学生

「特別聴講学生」制度は、網走支庁管内の大学間相互の交流と教育課程の充実を図るための制度です。本学で履修し、修得した単位は、学生の所属する大学において修得単位として認定されます。
※北見工業大学及び東京農業大学に在籍する学生が対象となります。


大学院 科目等履修生・研究生


大学院科目等履修生

「大学院科目等履修生」制度は、正規の単位取得を目的とし、特定の授業科目の履修を志願する方々のための制度です。大学院看護学研究科看護学専攻において募集しています。


大学院研究生

「大学院研究生」制度は、本学大学院において、研究生として特定の専門事項について、特定の指導教員のもとで研究を志願する方々のための制度です。
※あらかじめ指導教員の了解が必要です。



資料請求

希望者は、下記の本学学務課教務係宛に請求してください。請求方法はE-mail、電話、郵便、FAXいずれでも可能です。
請求の際は住所、氏名、電話番号、希望する募集要項名を明記してください。


郵便
〒090-0011 北海道北見市曙町664番地1 日本赤十字北海道看護大学 学務課教務係

TEL
0157(66)3311 平日8:30~17:00(月~金)

FAX
0157(61)3125 平日8:30~17:00(月~金)

E-mail
メールフォームからお願いします。