本学では、9月13日(日)に「オープンキャンパス 2020」を開催いたしました。本年度は、新型コロナウイルス感染防止対策として、3密を避けるため参加人数を制限した2部構成による開催となりました。模擬授業・看護演習体験、在学生対談など、普段ではなかなか経験できない貴重な体験をしていただきました。ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

開催内容

■全体説明会・奨学金説明会

大学概要・学生生活・入試概要の説明がありました。
全体説明会終了後、希望者のみ奨学金の説明がありました。

■各種相談コーナー

在学生へ学生生活について聞いたり、教職員へ入試や各種の奨学金について相談できるコーナーを設置。

■模擬授業

大学の講義の雰囲気を実際に体験。

■施設見学・看護演習体験など会場の様子

普段は経験できない看護演習体験など大変盛況でした。

参加者の声 (アンケートより一部ご紹介)

参加者の声

【高校3年生】

直接対面しながらの進路説明、とても詳しく優しく丁寧におしえていただき、とても良い機会でした。
コロナ過の中、開催していただきありがとうございました。施設の環境や雰囲気を感じることができて良かったです。
説明が毎回とても丁寧でわかりやすく、進学についての不安が少し無くなりました。奨学金の話や実際の見学がとてもためになりました。尾山とし子先生の話を聞けて嬉しかったです。
実際に道具などを見ることができて、すごく興味が湧きました。
実習や演習がすごく本格的で即戦力になる力を育成するのに充実していると思いました。
全て丁寧に説明して頂き、赤十字についてより深く知ることができました。在学生の方がとても親身に受け答えてくれてとても助かりました!絶対にここに来ます!!

【高校2年生】

在学生の方々がとても良くしてくださり、とても自分のためになつお話も聞けたので満足できました!!
保健師の人の話がたくさん聞けてよかったです。
母性・小児看護実習室で在学生がお話をしてくださり、ここの学校のカリキュラムについて学ぶことができました。
沐浴をしていた先輩が優しく質問に答えてくれました。
内容が入ってきやすく、とても分かりやすかったです。図書館の自習スペースにとても魅力を感じました。
今年このような状況下で実際に話を聞ける機会は少ないので、このような機会はとても有り難いし、ネット・パンフレット上の情報には無いことも聞けてとても有益な結果になりました。良かったです。

【高校1年生】

進路選択の参考になった。

お問い合わせについて

オープンキャンパス、入学試験についてのお問い合わせは、TEL 0157(66)3311 入試課までご連絡下さい。

ウィンドウを閉じる