大学案内イメージ写真
HOME > 大学案内 > 情報公開 > 大学情報の公表

大学情報の公表

1.教育研究活動等の状況についての情報
(1)大学の教育研究上の目的に関すること。

(2)教育研究上の基本組織に関すること。

(3)教員組織、教員の数並びに各教員が有する学位及び業績に関すること。

(4)入学者に関する受け入れ方針及び入学者の数、収容定員及び在学者数、卒業(修了)者数並びに 進学者数及び就職者数、その他進学及び就職等に状況に関すること。


2.教育上の目的に応じ、学生が修得すべき知識及び能力に関する情報


(4) 校地・校舎等の施設その他の学生の教育研究環境

(5) 授業料・入学料その他の大学等が徴収する費用

(6) 学生の修学、進路選択および心身の健康などに係る支援

3.国際交流・社会貢献等の概要


5.財務情報
平成28年度の財務概要
(1)資金収支計算書
資金収支計算書は、その年度の大学の教育活動等の諸活動に伴う、すべての資金収入・支出の内容及び学校の諸活動に関わらず実際に収入又は支出した資金について、明らかにする計算書です。
資金収支計算書
(平成28年4月1日~平成29年3月31日)

(2)事業活動収支計算書
事業活動収支計算書は、その年度の事業活動収入と事業活動支出の内容及び収支の均衡状態が保たれているかを明らかにする計算書です。
事業活動収支計算書
(平成28年4月1日~平成29年3月31日)

(3)貸借対照表
貸借対照表は、財務状況を明らかにするため、決算日における資産、負債、基本金、消費支出差額の内容及び残高などを示すものです。
貸借対照表
(平成29年3月31日現在)

(4)財産目録
決算日において所有するすべての財産と、負っているすべての債務を記載したものです。
財産目録
(平成29年3月31日現在)

(5)その他
①経年比較表
3年間の経年比較は、次のとおりです。
3年間の経年比較表
(平成26年度~平成28年度)

②財務比率表
3年間の財務比率は、次のとおりです。
3年間の財務比率表
(平成26年度~平成28年度)


④構成比率
平成28年度事業活動収支構成比率は、次のとおりです。
構成比率(円グラフ)


学校法人日本赤十字学園 事業報告・財務情報


7.自己点検評価報告