大学案内イメージ写真
HOME > 大学案内 > ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

日本赤十字北海道看護大学(以下「本学」という)は、本学が公式に運用するソーシャルメディアのアカウントから情報発信を行う際の方針を以下のとおり策定しました。なお、メディアの特性上、内外の社会的状況等にあわせて随時見直しを行います。

目的

情報化社会が進展する中、インターネットを活用した情報発信はますます重要になってきています。そこで、本学ではソーシャルメディアの特性を活かし、本学の活動を広く広報するとともに、本学関係者への情報の発信と共有を促進することを目的とします。

運用の方針

個人情報保護法などの関連法令、学校法人日本赤十字学園のプライバシーポリシーに基づいて、情報を発信します。
正確な情報の発信に努め、その内容に大学としての自覚と責任をもちます。

運用上の注意点

ソーシャルメディアにおける公式アカウントの情報発信は、本学の公式発表および見解を必ずしも保証しているものではありません。本学からの公式発表および見解に関しては、本学公式ウェブサイト(http://www.rchokkaido-cn.ac.jp)でお知らせします。当該公式アカウントの運用担当者が不適当と判断したコメントや行為がなされた場合は、必要に応じて予告なく当該コメントの全部または一部を削除することがあります。本学公式アカウント上におけるご意見、お問い合わせについては、原則返答を行いませんので、あらかじめご了承ください。

公式アカウント一覧

【LINE@】
https://page.line.me/gty5143d

【Instagram】
https://www.instagram.com/rchokkaido/